そのまんま部

中学生の僕が思ったことを”そのまんま”投稿するブログです

そうだ、「なめろう」を作ろう

最近僕の弟が魚を捌くコトにハマっている

元々魚好きな弟だがついに

「魚さばきた~い」とか言い始めた...

てことでイキナリ丸ごとアジを買ってきた

 

ってことでアジのナメロウを作りました!

イキナリ過ぎて写真も撮れていないし

魚捌くのが初心者なもので写真撮る猶予など

無かったので完成品しか写真撮れませんでした( ;∀;)

youtu.be

参考にさせていただいた動画様

※ささみキッチンとても面白いので

興味があったら是非見て見て下さい!



トニカクあじを捌いて

調味料と一緒にメチャクソに切ったものが

なめろうになります

 

アジのお味は?   (笑ってくれ。オネガイ)

アツアツのご飯に(´∀`*)ウフフ

アジのなめろうの味のほうは

とても美味しかったです!

ご飯に合わせるため少し濃いめにしたところ、

ご飯が綺麗に消えましたw

アジをさばくのが一番大変だった

なんせ初心者だもの...

こういう経験はしとかないと...

 

↑部員の方々待ってまーす!