そのまんま部

中学生の僕が思ったことを”そのまんま”投稿するブログです

ベベベ勉強...イヤァァァ

マジ無理数学!

どうも数の暴力に(精神的に)ボコされている僕です。

もうすぐで中間テストです、とはいっても1週間後ですが

学生の一週間はなめていられません。

一学期は奇跡的に良い成績だったものの、二学期油断してたら一学期の努力が

「ぱぁー」っと去っていきます( ;∀;)

そんなことで勉強嫌いな自分初めて参考書的なものを買ったのでそれをネタにします

(メタいぞ自分!)

 

問題解くのみ!

自分調べによりますと、自分は数学が一番苦手で

(えっ?前回の点数? 聞くんじゃないよ君は明日のお日様を拝めなくなるよ)

塾にも行ってないんで、参考書的なものを買うことにしました。

それがこちら

ドヤリ( ・´ー・`)

完全攻略!中一数学

~教科書だけでは物足りない君に~

 

とのことです

まさしく自分にピッタリ!

前回も応用問題を解けずに苦しみました...

中身は載せれないんですが、基礎もしっかりと書かれていてこれならいけそうです!

ついでに赤シート付でテスト前ノートもついて1000円ちょっと、お得っす!

 

↑載せときますがアフリエイトやってないんで収益ありません( ;∀;)

(今日の僕メタいぞ!どうした?!)

 

これで100点取れなかったら出版社にカチコミしてきますはw

(嘘です努力がつきものです)

 

 

THE Dr.GRIP

本屋さんの近くの文房具屋さんでほしかったシャーペンも見つけたので

購入してきました☆

それがこちら⇩

英語ってかっこいいね( ・´ー・`)

 

スタイリッシュな見た目で自分好みです!

ドクターグリップは人口科学に基づき「疲れない、書きにくいをモットーにしてるらしいです」

あと、このシャーペンはフレフレロック機能といい

分かる人にはわかる、あのフレフレを制限できます

これで筆箱ケースの中から勝手にしんが出ていた事件とはおさらばだ!

詳しくは公式で⇩

www.pilot.co.jp

 

あしたの学校のノートづくりがたのしみです!ワクワク!

 

 

終わりに

学生のみなさん勉強頑張っていますか?

自分はシャーペンやらでモチベ上げてますが

僕はアニメ好きなんで

一学期も「推しの子」やら「マッシュル」やらで

テス勉を邪魔されていましたが

今回も

金曜日も金曜ロードショー

「葬送のフリーレン」

をしっかりと見てきました( ・´ー・`)

アニメ評論家じゃないんで詳しくは言えませんが

僕のテスト勉強を妨害するほどの力がありそうです( ;∀;)

頑張れ未来の自分!アニメにテス勉を邪魔されるな(絶対負ける)

 

まあ、たまには休憩も大事だしね...(おい!シャーペン動いてないぞ!?)

 

↑部員の方々待ってまーす!

 

 

ごめんなさい

すみません

最近投稿ができてない時がありました

ブログは続けてナンボのものだと自分は思っているので

毎日投稿できない自分はまだまだ素人ですね

出来るだけ一日2投稿はしたいですが

たまに一投稿になるかもしれません( ;∀;)

温かい目で見て下さいお願いします。